u

朝のお散歩

ダイエットをしている方!

ぜひ朝のお散歩をしてみてください。



ルールはとても簡単です。

①朝起きてご飯を食べる前に散歩する。
②散歩前にカフェインを摂る。
③散歩時間は30分程度。


この3つです。



①「朝起きてご飯を食べる前に散歩する。」
夜ご飯を食べてから時間がたっているので、エネルギーとなる糖質が1日で最も少ない状態になっています。
その状態で運動をすることで脂肪を燃焼させます。

②「散歩前にカフェインを摂る。」
カフェインの効果によって脂肪の燃焼を促進させます。
※カフェインについての詳しくはこちら

③「散歩時間は30分程度。」
脂肪の燃焼スイッチが入るのがスタートから15~20分後からといわれています。
また続けられる範囲でコツコツ続けることが大事なので、朝は忙しい時間でもあるのでに30分程でOKです。


これにより運動後もエネルギー消費が高い状態が続く為、1日の消費も必然的に高くなります。

【注意点】
・散歩前、散歩中お水はしっかりとりましょう。
・散歩後はきちんと朝食を食べましょう。
・無理のない範囲で続けましょう。




他にも、
日光を15〜30分浴びると「幸せホルモン」と呼ばれ、ストレスに対して効力のあるセロトニンが分泌されます。
太陽の光を浴びることで心身ともにリフレッシュできますね!
一日を気持ちよくスタートできます!

無理のない範囲で“続けていく”ことが大事です^^





公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^
お気軽にお問い合わせください!

▹HP
https://tarzan-training.com/

▹公式ライン
https://lin.ee/wMQpILB

▹インスタグラム
https://www.instagram.com/it_tarzan/

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
LINEで友達追加しておくと予約・キャンセルなどが楽になります。

友だち追加

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS
About