u

ポッコリお腹解消 その2

パーソナルトレーニング スペラサン

前回の続きです!
ポッコリお腹解消について「腹横筋」を鍛えましょうというお話だったのですが、
その中でインナーユニット(腹横筋、横隔膜、多裂筋、骨盤底筋)という話を出しました。

今回は骨盤底筋というインナーユニットの底部をさせる部分です。
ここを鍛えることで、内臓を正しい位置に引き上げるためポッコリお腹の解消につながります。
またそれによって血流もよくなるため下半身の浮腫み解消にもつながります。

よく股を締めるように力を入れる方もいますが、
ポイントはインナーユニットが呼吸と連動していることです。
呼吸の中で鍛えることができれば、普段からしっかり機能させインナーユニットも安定し姿勢が良くなります。

まとめ
【骨盤底筋】
・内臓を引き上げる。
・下半身の浮腫み解消。
・尿漏れ防止、便秘緩和。
・姿勢が良くなる。

【腹横筋】
・コルセットのようにお腹を支える。
・下垂したお腹を引き上げる。
・呼吸と連動している。 ・背骨や骨盤を安定させる。

Instagramにもトレーニング動画が上がっているので見てみてください(^^

公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^
お気軽にお問い合わせください!

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
ご予約はLINE公式アカウントから友達追加をしてください。

About