u

産後の体型を戻すために 大事な事

産後の体型を戻すために 大事な事

 

産後に体重を戻すために大事なことの一つは
骨盤底筋を鍛えることです。

骨盤底筋を鍛えることで、
・内臓を支える
ぽっこりお腹解消
代謝UP
・姿勢改善
消費UP
腰痛改善、緩和

他にもゆくゆくは尿漏れ防止にも!

具体的には、
呼吸
です!

①吸う時に肛門、尿道を緩める。
②吸う時引き締める。
※ 立っている時、座った時に骨盤を後傾させないように気をつけましょう。

骨盤底筋は骨盤の一番下にあり、インナーユニットの一部、子宮や膀胱、直腸などの臓器を支え、正しい位置にキープしている筋肉です。
骨盤の底を支えるので骨盤の歪みを整える為にも大切

骨盤底筋が弱まると内蔵が下垂し、下腹部に詰まってしまいます。
またそれにより、お腹がぽっこり出てしまいます。
内臓が圧迫され全身の代謝低下してしまいます。
※内臓の代謝は基礎代謝の50~60%くらいと言われています。
インナーユニットが整うことで姿勢が良くなり、四肢の動きも良くなり消費エネルギーもUPします。

骨盤底筋を鍛えるメリット
・代謝UP
・姿勢改善により
・ぽっこりお腹解消
・尿漏れ防止

公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^
お気軽にお問い合わせください!

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
ご予約はLINE公式アカウントから友達追加をしてください。

About