u

腰痛改善と脚痩せで注目したい筋肉

腰痛改善と脚痩せで注目したい筋肉

それは、

多裂筋です。

 

デスクワークや育児などで腰ががちがちになっていませんか?
そんな方は、多裂筋を動かしてみると腰痛改善にも脚痩せにもつながるかもです。

多裂筋とは、
脊柱(背骨)を支える(安定させる)、非常に重要なインナーマッスルです。
脊柱をひねる、曲げる、反らせる、安定させるインナーユニット(体幹)の一部であり、骨盤と背骨を安定させます。

多裂筋は背骨と骨盤を支えようとする。

デスクワークなどで悪い姿勢が続く

多裂筋に過度な負荷がかかる。

がちがちに固まる。

インナーマッスルであるため動きだし等に痛みが出る。

なので気になる方は多裂筋をほぐしてみてください!
①背骨横の山なりになっているところを指で押す。
②固いor痛いところを探す
③親指で押したまま30秒ほど腰を回す。
④逆回りも行う。

結果的に骨盤や姿勢が整い、お尻や裏腿が機能するので前ももの張りが取れ脚痩せの可能性も!

 

 

公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^
姿勢改善もお気軽にお問い合わせください!

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

 

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
ご予約はLINE公式アカウントから友達追加をしてください。

About