u

体幹を主役にする!

主役を体幹と考える。

 


手足から動くと、何とかして体はバランスを保とうと無理に動き、体の中心はバランスを崩してしまいます。

 

 

さらにそのバランスを何とかしようと、必要以上の力を使ってしまいます。

 

結果、パフォーマンスは悪くなり怪我のリスクも生まれやすくなります。

 

 

体の力を最大限に発揮するために、
体幹をメインとした動きや身体の使い方 身につける事が重要です。

 

すべての動きは、
体幹が支配し、末端は それに追従してきます。

体の中心、体の重さ、コア呼び方はそれぞれですが、体幹をメインでで、動けるようになれば、自身の芯の重さを利用した動きが可能です。

 

 


末端の筋力のような小手先の力を使ったものよりも
身体の中から、湧いて出てくるような芯の重さを使うことが出来れば、より力は大きくなります。

その大きな力外にを伝えるのが末端(手足)です。

 

 

その為には、

・身体を本来の役割に則って使う。

・体幹を外部の力から保つ事が出来る。

・中心がどこにあるかイメージする。

まずこの3つが必要となります。

 

 

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

 

 

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
ご予約はLINE公式アカウントから友達追加をしてください。

About