u

凝り固まったよ筋肉のほぐし方

墨田区押上のスぺラサン・パーソナルトレーニング、石渡ターザンです!

 

凝り固まった筋肉をほぐして緩めようと揉みほぐしている方も多いかと思います。

そんな方はほぐしたい筋肉の腱をさするように揺すってみてください!

 

すると、その筋肉がほぐれてきます。

 

これは

ゴルジ腱器官という所が腱が引っ張られた事を検知すると怪我をしないように、主動筋(動かしたい筋肉)を緩めます。

これをゴルジ腱反射、1b抑制などと言います。

 

例えば、ふくらはぎを解したければアキレス腱を軽く揺すったり動かします。

皆さんやってみて下さい(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

また次回もよろしくお願いいたします!

 

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
LINEで友達追加しておくと予約・キャンセルなどが楽になります。

友だち追加

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS
About