u

2月 2021

よく”筋トレで筋肉を増やして基礎代謝アップ”のような文を目にしたことがあると思います。ではどのくらい代謝が上がるのでしょうか? 筋肉1㎏につき13kcalといわれています。 めちゃくちゃ少ないです!仮に5kg筋肉が増えたとしても、75kcal。おにぎり半分にも満たないくらいです。※筋肉を1kgつけるのはとっても大変です。 では筋肉をつけることは代謝を増やすうえで意味がないのか。それはNOです。 ①筋肉をつけることでそれ以外の代謝も良くなる。筋肉が大きくなることで、内臓や血管なども活性化します。一般に筋肉の量が多い人ほど内臓が大きい傾向があるとされています。それによって結果的に消費が13kcalよりもはるかに大きくなります。脂肪を除いた体(筋肉、骨、内臓etc)が1kg増えると、個人差はありますが基礎代謝量は50kcal程度増えるとも言われています。 ②ダイエット中に筋肉を減らさないため少なからずダイエットや減量をしていれば筋肉も減ってしまいます。 ただ、少しでも筋肉を減らさないことで痩せたときにかっこいい体に!   公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^お気軽にお問い合わせください! ▹HPhttps://tarzan-training.com/ ▹公式ラインhttps://lin.ee/wMQpILB ▹インスタグラムhttps://www.instagram.com/it_tarzan/   ゼヒトモ内でのプロフィール: スペラサン・パーソナルトレーニング, ゼヒトモのパーソナルトレーニングサービス, 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

  「食事は気にせず運動たくさんして痩せよう!」   運動することもとても大事ですが、これってめちゃくちゃ大変です。   脂肪を1kg落とすには 7200 kcalのエネルギー消費が必要といわれています。   ではそれがどのくらいの運動なのかというと、、、   体格などにより差はありますが、30分ランニングをして消費するエネルギーがおおよそ200~300kcal。 1か月毎日続けて、おおよそ6000~9000kcal 現体重維持の生活に、1か月間毎日30分のランニングを続けると脂肪が約1kg減るか減らないか程度です。 走ったからといって今以上に食べればもちろん太ります。※もちろんカロリーがすべてではありません!   「1回走っただけでそのくらい落ちたよ!」 という人もいるかと思いますが、おそらくそれは 水分量の変化 (たくさん汗をかいたり)の可能性が高いです。それは一時的な変動なので、お水を飲んだらすぐにお戻ってしまいます。   なにより毎日30分走り続けるというのは、時間的にも、体力的にも、膝などにもなかなか難しいかと思います。 比べておにぎり1個のカロリーもおおよそ200~300kcal。おおよそ30分のランニングと同じくらいです。 毎日30分ランニングを続けるか1日おにぎり1つ分くらい食事を控えるか おそらく後者の方が続けやすく長続きすると思います。さらに無理のない程度でランニングをしたら、さらにいいですよね! 意気込んで始めたものの「続かない」 では意味がなくなっていしまうので、もしやるのであれば2~3日おきくらいなど無理のない程度で習慣化して長く続けた方がよさそうですね(^^   ダイエットやボディメイクも短期的に見るより長期的に見ることをお勧めします。 頑張って短期的に目標まで落とした後、元の生活に戻ってしまえば体も元に戻ります。 本当に目指したいところは 落とした状態の維持ではないでしょうか? もしそうであれば、生活を少し変えてみるといいと思います ^^) 公式ラインからお問い合わせいただけると幸いです ^^ お気軽にお問い合わせください! スペラサン情報 パーソナルトレーニング スペラサンの公式ホームページ スペラサン公式LINE スペラサン公式インスタグラム スペラサン公式ツイッター スぺサラン ボディメイクブログ一覧 所在地 スぺラサン パーソナルトレーニング〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F押上駅(徒歩3分) ゼヒトモ内でのプロフィール: 【継続しやすい価格設定】スペラサン・パーソナルトレーニング, ゼヒトモのパーソナルトレーニングサービス, 仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
LINEで友達追加しておくと予約・キャンセルなどが楽になります。

友だち追加

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS
About