u

有酸素運動のおすすめタイミング

ダイエット時などに有酸素運動のおすすめタイミングについてです。

ダイエットのためにたくさん走ったものの続かなかったり、効果がいまいちだった経験がある方もいるかと思います。

そこで今回は、

有酸素運動で脂肪燃焼を狙う際におすすめのタイミングは「食後」と「朝起きた後」です!

「食後」

食後はエネルギーが満ちていますが血糖値が急上昇し脂肪を作りやすくもなるため、軽い運動(有酸素運動)をすることでエネルギーを運動に使い血糖値の上昇を緩やかにします。

それにより脂肪を作りにくくします。

また夕食後に行うことで朝にエネルギーが枯渇した状態を作りやすいとも言えます。

しかし、目が覚めてしまうこともあるので就寝までに少し時間を空けたいところです。

 

「朝起きた後」

以前にブログで書いたものとかぶりますが、1つ目は朝起きた後です!

以前のブログはこちら

朝起きたタイミングは身体のエネルギーが枯渇している為、脂肪がエネルギーとして利用されやすくなるため脂肪燃焼の観点からおすすめです。

時間としては20~30分、長くても40分ほどが良いでしょう。

エネルギーが枯渇し、筋分解も起こりやすいためBCAAやEAAを飲んだり、ランニングなどの激しい運動ではなくウォーキングなどにしておくのもポイントです。

 

 

 

 

どちらもウォーキングなどの軽い有酸素運動で構わないので継続できる範囲で少しづつ続けてみてください!

 

 

スペラサン情報

所在地

スぺラサン パーソナルトレーニング
〒131-0033 東京都墨田区向島1-27-5 坂口第三ビル1F・2F
押上駅(徒歩3分)

Close
墨田区のパーソナルトレーニング スぺラサン

パーソナルトレーニング初回体験半額しています。まずは体験で楽しんでください!
LINEで友達追加しておくと予約・キャンセルなどが楽になります。

友だち追加

SUPERAÇÃO(スぺラサン)のパーソナルトレーニングは、「楽しみながら、継続できる」をコンセプトに、キックボクシングやフィジカルトレーニング(筋トレ)をご希望に合わせて行います。私自身の多くの失敗や成功をベースにした経験を伝えられるのが、SUPERAÇÃO(スぺラサン)のトレーニングです。

石渡“ターザン”昂士

1989/12/16生
東京都出身
170cm/72kg

SNS
About